ずっと雨が降ってたせいなのか意外と寒くてコタツにくるまってた4日目

現実は厳しい…

どうも、はいじです。

実はとんでもないことが起こりました。

それはですね…

ブログのデータが吹っ飛びました( ゚Д゚)

私の知識不足による操作ミスで1日目から3日目の記事が無くなりましてね。

まだ始めて間もないのでそこまでダメージはないんですが、これが1ヶ月2か月経ってからだったりしてたら立ち直れなかったと思います(´・ω・`)

まあとりあえず今までの記事で書いてたことはほとんど覚えてないので、昨日書いたモンハンのお遊び片手剣装備の紹介でもしてみようかしら。

モンハンダブルクロス

へい、装備紹介の時間だぜ!(∩´∀`)∩イエイ!!

お遊び片手剣装備の紹介だぜ!(∩´∀`)∩フウ!!

マゾ仕様の装備だぜ!(∩´∀`)∩ヒャッホイ!!

お遊び片手剣装備

こちらが装備詳細です。

わかる人はわかると思いますが、この装備は切れ味が悪くなればなるほど攻撃力があがるというマゾ仕様の装備となっております。

まず武器の詳細から。

アカムの片手剣です。g級までフル強化してます。

会心率は元は45%で見切り+3で合計75%になってます。

切れ味はフル強化しても緑であまりいいとは言えないんですけど、この装備とは相性がいいので作りました。

では、何故この装備が切れ味が悪いと攻撃力が上がるかというと、

スキル「鈍器使い」の恩恵を受けているからなんです!!(*‘ω‘ *)

鈍器使い」:武器の斬れ味が悪いほど攻撃力が上昇する。緑ゲージの場合=攻撃力+15、黄ゲージの場合=攻撃力+25、橙、赤ゲージの場合=攻撃力+30

スキルの効果はこうなっており、最初から切れ味が悪いアカム片手剣はかなり強くなるんじゃないかな?

次の画像は各切れ味の時の攻撃力です。(猫飯・爪、護符、種などのバフなし)

1枚目:切れ味

2枚目:切れ味

3枚目:切れ味

と、こんな感じです。徐々に攻撃力が上がっているのがわかりますね!!

ここにバフを盛り込めば更に上がりますので、

数字的には期待値上がってるんじゃなのかな(*‘ω‘ *)

実際のところ、火力貢献できるかはわかんないですけど・・・・

まあ私はエンジョイ勢なんで気にしなーい( *´艸`)

最後に。

えーと、とりあえずモンハンのことはこれで一旦終了かな。

別のゲームをやったりしてるのでそっちのほうの紹介もしてみたいですし。

本当ならいろんな装備を紹介してる記事があるはずなんですが…。

もう過去の話は忘れようぜ!!!!(∩´∀`)∩

1日目の記事なんて私が暇人になった理由とか書いてあったんですが人に誇れる内容じゃなかったので、逆に消えて良かったんじゃないのかなって…(´・ω・`)

…今日はここまでにしましょう(*´ω`*)

また明日、さようならでごぜーますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク