レインボーシックスシージ漬けの肌寒い7日目

ゲームのお話 その3

こんばんは、はいじです

今日は昨日より寒かったんですけど(´・ω・`)

もう4月だよね…??

まさか私の家だけまだ1月とかじゃないよね?( ゚Д゚)

シージのお話をしてあったまりましょうか!

レインボーシックスシージ

昨日はテルミットの話だけで終わってしまったので、今日は二人ぐらい紹介して明日は防衛オペに行けたらいいな(*‘ω‘ *)

今日書くのは、THATCHERMONTAGNEでも書きましょうか(∩´∀`)∩

THATCHER

この人がTHATCHER(サッチャー)です。通称、村山幸男。(私が勝手に呼んでるだけです。)

幸男の固有能力は敵側の機械系統のガジェットを破壊することができるEMPグレネードを使えることです。

EMPって言えば漫画とかに出てくる機械だとかサイキック能力をもったやつの能力を使えなくするだとかに使われているかと思います。実際このゲームでもそういった感じの能力なんですが・・・・、

幸男のEMPは一味違うぞ(`・ω・´)キリッ

なにが違うのかと言えば、幸男のEMPは敵のガジェットを無効化するにはするんだが、ただ使えなくするんじゃなくて物理的に破壊しちゃうんですよ!!

いやあ、EMPグレネードって言ってるけどまさかそんなピンポイントに敵のガジェットだけを破壊することのできるグレネードなんて作れちゃうんですね(*´ω`*)

しゅごい技術力だ(*´ω`*)

あとこのEMPグレネード、結構効果範囲も大きくて壁越しでガジェット破壊は当たり前でちょっと間違えて違うとこに投げちゃっても意外と破壊してくれます。

防衛側には攻撃側のガジェットやドローンを無効化して使えなくするミュートというオペがいるんですが、こいつのガジェットも幸男にかかれば瞬殺です。

むしろミュートがいるのに幸男がいないとかなると、たまにドローンが全く使えない状況もあるので幸男は結構重要なオペだと思います。

欠点をあげるとすれば幸男のヘッドギアにレガシー(上画像参照)というのがあるんですが、これずっと光ってるんですよね。暗いとこにいても頭だけ見えるぐらいに。

私はこれで何回敵に場所を特定されてキルされたことか・・・・( ;∀;)

じゃあ外せよと何度も言われてるんですが。

敢えて位置を知らせてキルしにきた敵を返り討ちにするために付けてるんだよ!!!!!!

大体すぐやられちゃうけど・・・・・

MONTAGNE

MONTAGNE(モンターニュ)、通称もんたげ。(私が勝手に呼んでる。)

ビッグ・シールド・ガードナー。以上。今日はここまで、さようなら(‘ω’)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク