ニーアオートマタのストーリーを書いていっちゃうの15日目

A2・9Sの物語 その4

「ニーアオートマタ 9S」の画像検索結果

今日も張り切っていきましょう(∩´∀`)∩

その後の9Sは一体どうなってしまったのか?!(`・ω・´)

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

9S 肉の箱

謎の塔出現の際の衝撃で気を失っていた9Sはレジスタンスキャンプにて目を覚ます。

9Sは「デボル」と「ポポル」に助けられキャンプへと運ばれていた。

デボル・ポポルに無理をしないようにと言われるも9Sは謎の塔の調査へと向かう。

調査の結果、塔内部に入るためには各地にある「資源回収ユニット」から「認証キー」を手に入れなければならないことがわかる。

9Sは一つ目の認証キーを手に入れるために森の国へと向かう。

森の国の資源回収ユニットに侵入した9Sは内部で襲い来る機械生命体をせん滅しつつユニットのコアの場所へとたどり着く。

コアを破壊しようとする9Sに機械生命体は命乞いをするが9Sは問答無用で機械生命体をせん滅、コアを破壊し認証キーを入手した。

そして9Sは次なる資源回収ユニットがある場所へと向かうのであった。

9S 魂の箱

「ニーアオートマタ 9S 魂の箱」の画像検索結果

ポッドにバイタルに異常があると指摘されるも次なる資源回収ユニットに向かう9S。

次なる目的地は水没都市にある資源回収ユニット。

ユニット内部に侵入した9Sは最上階にてコアを発見、破壊するためにハッキングをかけるもそこで異常事態が発生する。

ハッキング先にあったのは9Sの記憶データ。

なぜここにこんなものがあるのか?と疑問に思う9Sの前に2Bが現れる。

9Sが2Bに触れようとした瞬間2Bが9Sの記憶データをのみ込み姿を変え9Sに襲い掛かる。

9Sは自分の記憶に触れるなと激昂し、これを破壊する。

「ニーアオートマタ 2B めった刺し」の画像検索結果

破壊後も9Sは狂ったように刀を刺し続ける。

それが2Bの姿になろうが関係なく刺し続け、ユニットのコアを破壊した。

破壊後ただ笑っている9Sの姿がそこにあった。

9S 神の箱

「ニーアオートマタ 9S 神の箱」の画像検索結果

二つ目の認証キーの回収に成功した9Sは先の戦闘でNFCS(近距離攻撃管理システム)を損傷。

レジスタンスキャンプでの修理を余儀なくされる。

キャンプにてデボル・ポポルに修理してもらった9Sは最期の資源回収ユニットに向かう。

遊園地廃墟にある資源回収ユニットにたどり着き内部へと侵入する9S。

それとほぼ同時期にA2も最後の資源回収ユニットでがある遊園地廃墟へと向かっていた。

内部に侵入した9Sはポッドに戦闘行為をしないように忠告されるもそれを無視、コアを破壊するために内部を進む。

そして進んだ先で1体のアンドロイドと対峙する。

そのアンドロイドはかつてバンカーからオペレーターとして9Sのサポートしていた「21O」であった。彼女は大規模侵攻作戦の際にB型に転向、「21B」となり地上での戦闘に参加していたのだ。

21Bは戦闘中に9Sとの会話の内容を喋り続ける。そんな彼女と苦しみながら戦う9S。

そして戦いの最中に21BはA2に刺され死亡する。

A2は9Sに、「2Bは優しい人になってほしいと言っていた」と言うも9Sは「2Bの言葉をお前が語るな」と激昂しA2に斬りかかる。

その瞬間ユニットが崩壊、9Sは崩壊に巻き込まれ落ちていく。

崩壊直後A2の前に機械生命体が出現し、A2と交戦。

その機械生命体を破壊しようとするA2に機械生命体は命乞いをするが、A2もまた仲間を殺された経験があり助ける意味はないとその機械生命体を破壊した。

塔への侵入

「ニーアオートマタ 9S 神の箱」の画像検索結果

崩壊後の衝撃から復帰した9Sは認証キーを3つ回収できたので塔への侵入を試みる。しかしそこにも機械生命体の妨害があり、9Sは塔の入り口開けられないでいた。

苦戦する9Sの前にでデボル・ポポルが現れる。

彼女たちの協力もあり、9Sは遂に塔への侵入に成功した

デボルは9Sが塔へと侵入する際「後悔するな」と言った。これは過去に罪を犯し今まで償うことができなかった自分たちのようになるなというメッセージだったのかも知れない。
その5はこちら

©2017 SQUARE ENIX CO.,LTD.All rights reserved.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク