とりあえず今日はレインボーシックスシージのことを書く日

はじめに

どうも、はいじです。クソ雑魚はいじです。

今日も何書くか決めてないまま記事作成に勤しんでいます。

というか朝起きて体調がよくなった感じがしたのでルンルン気分でいたんですが、

それはまやかしだったようです(´◉◞౪◟◉)

夕方ぐらいになったら普通にしんどい。

騙されましたね、自分の体に。つらいですね。

早く治ってほしいです。

レインボーシックスシージ

今日はしーじについてさっくり書いていきましょう。

書くことがないからしーじに逃げたとかそんなことはないですから。

あくまでもゲームの記事を書きたいからしーじのことを書くだけですからね(´◉◞౪◟◉)

最近攻撃オペのアッシュをよく使っているので彼女の紹介でも書きましょうか。

ASH

「レインボーシックスシージ アッシュ」の画像検索結果

攻撃オペレーター『アッシュ』:アーマー1、スピード3。

固有能力はブリーチング弾を打ち込むグレネードランチャーを装備していること。ブリーチング弾は打ち込んでから時間経過で爆発する。ミュートのシグナルの影響は受けないが投擲物扱いとなるためイェーガーのADSでは止められてしまうため注意が必要。

アッシュはその性能上敵陣に突撃しやすく、よくラウンド開始してすぐにアッシュが防衛地点に突撃していくのを見る人は多いと思います。

これを「アッシュ凸」と言います。上手い人がやると敵を2~3キルしてくれたりもしくはオールキルしちゃう人もいるんですが、たまに即凸して即やられてる人もいますのでもし自分がやる場合はせめて1キルぐらいはできるようにしておきましょう(´・ω・`)

R4-C・G36C

次はアッシュの武器を比べていきましょう。

まずはR4-Cから。こちらは反動、レート、威力どれをとってもG36Cより上です。

修正が入るまではこれを使うのがテンプレみたいになっていましたが、修正が入ったことによって反動が大きくなり修正前のように使うことができなくなりました。(体感的に)

ただやっぱり威力は高いので凸向きであると思います。

またサイトは倍率・等倍どちらも使えるのでお好みで付けれます。

次はG36Cです。上記でもあるように反動を除いてR4-Cと言っても過言ではないものだと思います。じゃあ使う人いるの?ってことになりますよね。

まず、私はG36Cがメインです。その理由はR4-CだとACOG(倍率サイト)が使いにくいからです。修正が入って反動が大きくなってしまったR4-CのACOGは私には無理でした(´・ω・`)

しかしG36Cならリコイル制御できるのでACOGが使える!となったのでこちらがメインになりました。修正前は好みで使い分けていたんですが、修正後はずっとG36Cですね!

スモークグレネード・ブリーチングチャージ

またアッシュはガジェットでスモークグレネードブリーチングチャージを選べます。

ブリーチング弾あるのにブリーチングチャージとかいるのかよ!とか思うかもしれませんが、窓ラペからの突入とかでブリーチングチャージも使えますし、ブリーチング弾は有刺鉄線とかで使って壁破壊はブリーチングチャージを使うという感じで分けたりするのもいいかも。

スモークグレネードもアッシュ凸するときの目くらましで使えますのでこちらも自分の好みで使い分けるほうがいいと思います。ちなみに私は基本スモークグレネードです(´・ω・`)

最後に

今日はしーじのことを書きましたけど明日からはゲームの話ではなく、私のしている副業のことについて触れていこうかと思います。

記事に書くことによって私の勉強したことの復習にも繋がるので丁度いいかなと思います。

明日から頑張って書いていきますので暖かい目で見守っていってください(*´ω`*)

ではここまで。さようなら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク