ワールドベンチャーズとは?世界29ヶ国で展開している大規模な旅行会社!

はじめに

こんにちは、はいじです。

今日からは私が関わっているMLMについて書いていきます。

前の記事でMLMについて書きまして、それの最後に少しだけ書いた私が会員になってMLMに参加している「ワールドベンチャーズ」について詳しく説明できたらと思っています。

ワールドベンチャーズ

「ワールドベンチャーズ」の画像検索結果

「ワールドベンチャーズ」とは、2005年12月にアメリカのテキサスから始まった会員制の旅行会社です。現在は世界29ヶ国で展開しており、参入者数は500万人から600万人ほどです。

この会社の提携先が世界各国の高級リゾートで、会員は高級リゾートに格安で旅行に行くことができるというのが注目を集めここまで大きくなりました。だけどそのサービスだけでここまで成長するとは思えません。

ではなぜそうなったか。それはワールドベンチャーズが集客にMLMを利用しているからです。

ワールドベンチャーズの会員は格安で高級リゾートに旅行に行けるだけではなく、自分たちが会員を紹介することによっても恩恵を受けます。

また会員の人々がリゾートに行ったことをSNSなどで拡散することによってそのリゾート地の宣伝になるためお互いwin-winの関係になっています。

なので格安での旅行を提供できるようになっています。

日本でのサービスとメリット

ワールドベンチャーズは世界29ヶ国で展開していますが、まだ日本でのサービスはほとんど普及していません。

ではなぜ私がここの会員になったのか。それはビジネスメリットを感じたからです。

私にこのビジネスを紹介してくれた人が言っていた「権利収入を得よう」という部分に惹かれ始めました。私はあくまでもビジネスメリットを感じたから始めたのであってサービス云々は度外視してます。

というか私自身あんまり旅行とかに興味がないので、誘われたら行くけど自分からはあんまりって感じですね(´・ω・`)

そんな私が旅行サイトの会員になっていいのか?と思うかもしれませんが全然問題ないです。

旅行におけるサービスを前面に押し出した勧誘を受けて会員になったのに旅行に興味ないとか言ってたらどうかしてますが、そういった面での勧誘ではなかったので参加しました。

ゴールド会員・プラチナ会員とビジネス会員

ここからはワールドベンチャーズの「ゴールド会員」「プラチナ会員」「ビジネス会員」について書きます。

「ゴールド会員」「プラチナ会員」とはサービスの対価としてお金を支払う会員のこと。

それぞれの違いはこんな感じです。

「ゴールド会員」:登録費が約30000円に月会費が約6000円ほどかかってきます(月会費は登録した日から1ヶ月サイクルで支払います)。また支払った登録費と月会費と同額の旅行ポイントがもらえます。

「プラチナ会員」:登録費が約35000円、月会費が約12000円かかります。ゴールド会員と同じく支払った登録費・月会費と同額の旅行ポイントがもらえます。プラチナ会員の特典として新規会員を4名紹介してかつその4名が会員であり続ける限り月会費が無料になります。また毎月入る予定の旅行ポイントはそのままもらえます。

「ビジネス会員」とはサービスから報酬を得る会員のことです。登録費は約12000円で月会費は約2000円かかります。またビジネス会員に旅行ポイントは付きません。

私は今プラチナ会員・ビジネス会員として登録しています。

その理由はビジネス会員として報酬を貰う時にユーザー会員のほうでゴールドかプラチナかで報酬が変わってくるからです。

それについてはまた次の記事で書きます。

次はこちら
→ 報酬プランの概要と直紹介に対する報酬について

興味ある方はこちら
→ 旅するカフカ:メルマガ登録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク