ワールドベンチャーズの報酬プランとは? ~報酬プランの概要と直紹介に対する報酬について~

報酬プラン その1

「ワールドベンチャーズ」の画像検索結果

ここからは前回の記事の続きで報酬プランを説明していきたいと思います。私も勉強中で復習しながらになりますのでうまくまとめられるか不安ですが、まずは大まかな概要から書いていきましょう。

ワールドベンチャーズの概要

報酬プランの概要

まず今から説明する報酬プランは成果報酬型であることを認識してください。

自分が働いた時間がそのまま報酬に繋がるのではなく、結果次第で評価が変わってきます。

簡単に言いますと、ワールドベンチャーズの会員になってたくさんの新規会員を紹介すればするほど報酬が増えていくと考えてもらっても大丈夫だと思います。

報酬プランは大きく分けると自分で新規会員を紹介してもらえる直紹介に対する報酬と自分から発生する組織に対する報酬があります。この二つの報酬額を比べると組織に対する報酬のほうがはるかに大きいです。

何故なら直紹介に対する報酬は紹介したときに発生する単発での報酬である事に比べ、組織に対する報酬は自分の下に一定数の会員がいる限り入り続ける報酬だからです。

では次からは直紹介に対する報酬について詳しく説明します。

タイトル

ワールドベンチャーズの会員にはタイトルというものが存在しています。自分の直紹介の会員が何人いるか自分の下に会員が何人いるかなど様々な条件でタイトルが変わり、タイトルごとに報酬が変わってきます。

例えば4人以上直紹介を出すと「QR」といったタイトルになります。

次に自分の下の組織は自分から左右に派生していくのですが、直紹介4人以上かつ左右に15名ずつになると「SR」というタイトルになります。このようにタイトルになる条件は決まっていて上のタイトルになろうとすると条件が厳しくなっていきます。

ダイレクトコミッション

自分が会員になって新規会員を紹介したときに発生する報酬をダイレクトコミッションと言います。これは自分がゴールド・プラチナ会員は関係なく紹介した相手がどちらの会員になるかで報酬が変わってきます。

ゴールド会員を紹介した場合:旅行で使えるクーポン$200が貰える。

プラチナ会員を紹介した場合:現金$50(約5000円)と旅行で使えるクーポン$200が貰える。

これらの報酬は1人紹介に対して発生するので2人紹介すれば2倍になります。

パーソナルセールスボーナス

「お金 フリー画像」の画像検索結果

こちらは「1人目を紹介してから28日以内に3人以上紹介する」ともらえる報酬です。

このボーナスは自分と紹介した人の会員種別は問わずに発生します。

3人周期で報酬が確定し、1人目を紹介してから28日以内に3人目を紹介で$100の報酬がでます。更にそこから28日以内に4人目、5人目、6人目と紹介すると$150の報酬が確定します。9人目以降は$150で固定されます。

このボーナスのややこしいところはこの「1人目を紹介してから28日以内」というのが会員になってから初めて紹介した1人目というわけではないです。

例えば最初の1ヶ月目に4人紹介したとします。この時点でボーナス1回分は確定していますのでその月は$100もらえます。そしてその4人目を紹介してから28日以内に5人目、6人目と紹介するとまた報酬として$100もらえます。

このようにパーソナルセールスボーナスは会員になってから最初に紹介した1人目から28日以内ではないということです。

トレーニングドル

「お金 フリー画像」の画像検索結果

こちらは「登録してから28日以内に3人以上紹介する」ともらえる報酬です。パーソナルセールスボーナス同様自分と紹介した人の会員種別は問わずに発生します。

こちらも3人周期で発生し、3人目紹介で$50確定、そこから6人目紹介で$50確定します。トレーニングドルは上限があり最大で$100となっていて9人目以降紹介してもボーナスは発生しません。

次はこちら
→ 組織に対する報酬について

興味ある方はこちら
→ 旅するカフカ:メルマガ登録

スポンサーリンク