ワールドベンチャーズの報酬プランとは? ~組織に対する報酬について~ 

報酬プラン その2

こんにちは、はいじです。

今日は組織に対する報酬について説明したいと思います。

直紹介に対する報酬と同じで組織に対する報酬もいくつかに分かれていて条件も決まっていますのでそのあたりも詳しく書いていきたいと思います。

前回までのまとめ

ワールドベンチャーズの概要

報酬プランの概要と直紹介に対する報酬について

ウィークリーチームボーナス

「お金 フリー画像」の画像検索結果

組織に対する報酬のひとつであるウィークリーチームボーナスの説明をしていきます。

こちらは週払いの単発報酬で自分より下の左右の組織に新規会員が入るたびにもらえるボーナスです。基本的な仕組みを説明するためにPoint表記しています。

新規登録
プラチナ会員 1Point
ゴールド会員 1Point
グレードアップ(ゴールドからプラチナ) 0.5Point

図を見るとわかるように、プラチナ会員が新規登録すると1Point入るようにこのPointでボーナスの有無が決まってきます。ではボーナスの発生の条件を書いていきます。

ウィークリーチームボーナスはまず自分のタイトルが「QR」以上であることが必須です。この時自分の会員種別は問いません。

発生条件は自分の下の組織の左右に3Pointずつ入ると発生します。つまり右の組織に3人新規会員が入りかつ左の組織にも3人入ると1セット達成しますので1回分のボーナス発生というわけです。(ここでは左右に3Pointずつのことを1セットと数えます)

またこのボーナスではPointは無くならずに溜まった状態になります。

例えば1週間目に右に2Point、左に7Point入ったとします。
この時点では1週間目には1セットもできていないのでボーナスは発生しません。
そして2週間目に右に4Point入るとします。すると合計で右に6Point、左に7Pointという計算になるので2週間目には2セットできますので2回分のボーナスが発生します。
そして余った左の1Pointは残った状態で継続されます。

このボーナスの良いところはPointがたまる条件が自分の下の左右の組織に新規会員が配置されることなのでスピルオーバーでもPointが溜まることです。

スピルオーバーとは、自分より上に配置されている人が自分より下の組織に新たな会員を配置することです。つまり私が新規会員を3人とって左に配置したときに私より上の人が3人新規会員を取ってきて私の下の右側にその3人を配置すれば左右で3Pointずつの1セットができますのでボーナス発生というわけです。

まとめるとウィークリーチームボーナスの発生条件は、

  1. 自分自身のタイトルが「QR」以上であること
  2. 左右の組織に3Pointずつのセットができること(スピルオーバーでも可)

ということです。またこのボーナスはセットができ次第換金されますので毎週報酬が入ってきたりする場合もあります。

報酬額について、基本1セット$100です。しかし条件をクリアすることでこれが倍の$200になるときがあります。

その条件とは、

  • 1週間以内にできたセットのうち3セット目までは倍の$200になる。ただし登録してから8週以内の場合かつ会員種別がプラチナであること
  • 1週間以内に3セットできればその3セットの単価が倍の$200(合計$600)になる。ただし登録してから9週以降かつ会員種別がプラチナであること

この二つが条件です。最初に会員種別は問わないと書いていますが、これを見るとプラチナ会員のほうがかなりお得です。

マンスリーレジジュアルボーナス

関連画像

このボーナスは左右の組織に一定数の会員がいると毎月継続してもらえるボーナスです。どういった条件でもらえるのかまた先ほどの図を見ながら説明したいと思います。

継続
プラチナ会員 3Point
ゴールド会員 2Point

図を見ると、プラチナ会員が継続して会員でいると3Pointでゴールド会員が継続して会員でいると2Point入ってきます。ウィークリーチームボーナス同様このPointでボーナスの有無が決まってきます。

まずマンスリーレジジュアルボーナスの発生条件として自身のタイトルが「SR」以上であることが必須です。またこのボーナスも自身の会員種別は問いません。

次に自分の左右の組織に3Pointずつのセットがあるとボーナスが発生します。ウィークリーチームボーナスと同じで1セットでボーナス1回分です。

つまり左右に60Pointずつあると20セットありますので、20ボーナス分もらえます。

これは単発報酬ではなく継続報酬なので、例えば3ヶ月間会員数が変わらず左右に60Pointずつあれば3ヶ月分つまり3回×20ボーナスの報酬を得ることができます。

このボーナスもスピルオーバーによる配置でのPointも合計に入ってきます。

まとめるとマンスリーレジジュアルボーナスの発生条件は、

  1. 自身のタイトルが「SR」以上であること
  2. 左右の組織に3Pointずつのセットができること(スピルオーバーでも可)

となっています。またこのボーナスはタイトルで報酬単価が変わってきます。SRであれば1セット$10でDIR(ディレクター)以上であれば1セット$15と決まっています。※DIRはSRより上のタイトルであり、直紹介4人以上かつ左右の組織それぞれ45人以上いることが条件。

とこのように組織に対する報酬は自分の下の組織に会員がいればいるほど増えていくのがわかりますね。これを見るとやはり組織での力というものがどれだけ大きいか想像できますね。

ユニレベルに対する報酬「ライフスタイルボーナス」

「お金 フリー画像」の画像検索結果

そしてもうひとつ組織に対する報酬としてユニレベルに対する報酬「カーボーナス」というのがあります。こちらは上記の2つのボーナスを得るうえでの組織の見方とは違って自分の直紹介の会員のみを組織としてみる報酬です。

ユニレベルとは普通の組織の様に自分の下に派生する組織は左右の2つだけという見方ではなく直紹介した会員の人数だけ下に組織があるという見方です。

つまり私が5人会員を紹介しているとユニレベルで見ると私の下には5つの組織が派生していることになります。そして私が紹介した会員が新たに新規会員を紹介すると私が紹介した会員の下に付くことになりその組織は大きくなっていきます。
これからわかるようにスピルオーバーによる配置はできません。(他会員からのスピルオーバーは自分の直紹介ではないため)

このボーナスの発生条件の1つは自身の直紹介が5人以上であることです。これは活動を続けてさえいれば難しいものではないと思います。

そしてここからが重要なんですが、ユニレベルで見たときに自身の組織の月間売上が$3000以上であることが条件となっています。

ではどうやってその売上を計算していくかなんですが、下の図を見てください。

売上 新規登録 継続(2ヶ月目以降)
プラチナ会員 $400 $100
ゴールド会員 $250 $50

図の通り、新規会員がプラチナであればユニレベル売上が$400でゴールドであれば$250とわかります。また継続している会員がいると種別によって$100か$50と決まっています。

ではこの売上を計算したときにどれくらいの報酬を得られるかなんですが、それはこちらの図を参考にしてください。

報酬 月間組織売上($3000~4999) 月間組織売上($5000~11250)
直紹介5人 $300 $300
直紹介6人以上 $300 $400~900(売上の8%)

図の通り報酬額が決まっています。またユニレベルでの1系列の売上には上限が定められており、直紹介5人の場合1系列最大$1667で直紹介6人以上の場合1系列最大$2000となっています。

例えば直紹介6人以上の時にユニレベルの6つの内2つの系列でそれぞれ$3000の売上、4つの系列がそれぞれ$1000の売上を出すとします。しかし上限が1系列$2000となっているため月間組織売上では、

$2000×2+$1000×4=$8000

となります。よってこの月のカーボーナスは$8000の8%になりますので$640です。またこの売上の8%も$900までと決まっています。つまりカーボーナスは$300~900での報酬となっていることがわかります。

最後にまとまるとカーボーナスの発生条件は、

  1. 直紹介が5人以上
  2. 月間組織売上が$3000以上

この2つとなっており、自身の直紹介に関わってくることを覚えておいてください。

次はこちら
→ 会員サービスについて

興味ある方はこちら
→ 旅するカフカ:メルマガ登録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク