今日はおでかけしてしゃぶしゃぶを食べた一日でした(*´ω`*)

今日もおでかけの日なのです

どうも、はいじです(´◉◞౪◟◉)

今日はちょっと用事がありまして、おでかけしてました。
なので作業が全くできてないです(´・ω・`)

というわけで、今日はどこ行ってたのか書きます。

東福寺

まず私の地元の観光名所の『東福寺』へと行ってまいりました。
決して観光目的で行ったわけではないです。今更東福寺に観光行く理由なんてない。

今日は私の祖父の命日ですので、そのお墓参りに行ってきました。
私は無職ですのでこういったことにすぐ対応できるのが強みです(`・ω・´)キリッ
なので祖父がよく飲んでいたアサヒスーパードライを買ってお墓に行きました。

可愛い孫がお墓参りに来たのできっと祖父も草葉の陰で喜んでいたでしょうね(´◉◞౪◟◉)

毎年命日には欠かさず行ってますので今年も例年通り掃除してお供え物して拝んでお墓参りは終了しました。

和食さと

お墓参り後はテキトーにぶらぶらしたあとに和食さとへと行きました。

注文するのはいつも通りのしゃぶしゃぶ食べ放題(´◉◞౪◟◉)
安くて美味しくて私は好きです。

上記の写真は鍋みたいになってるけどしゃぶしゃぶです。
お金のない私は豚のみのしゃぶしゃぶ¥2021(税込)しか食べません。
でも安いと思いませんか?食べ放題でこの値段は安いと思いますよ(*‘ω‘ *)

豚肉だけでなく、つみれや水餃子などもあります。野菜は定番の白菜や白ネギにもやしなどこれらも食べ放題のメニューに入っていますので頼み放題です!

出汁の種類は2種類選べて今日は昆布だしとキムチ味を選びました。
昆布だしはポン酢に付けて食べると最高に美味しいです(*‘ω‘ *)
キムチ味はただのキムチn・・・・・ゲフンゲフン、こちらもやはり定番であるので美味しくないわけありませんね(´◉◞౪◟◉)

さていざ食べてみると、やはり美味しい!!

ブルジョワの人のお口には合わないかも知れませんが庶民である私にはピッタリです!
肉に関しても牛じゃなくて豚だけでも十分。というか鳥だけでも十分の私です(*´ω`*)

昆布だしでしゃぶしゃぶした豚肉をポン酢につけて白ご飯と一緒に食べる。これがいい。
普段あんまり白ご飯を食べない私には新鮮な気分で食事をすることができました。
いやー、たまにはこういう食事もいいですね。この間寿司行ったばかりだけど。

というわけで今日も他愛もない一日でした。
こんな日がずっと続けばいいなと思いつつ今日はもう眠いので寝ます。
ではここまで。さようなら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク