気になるゲームのことを書いています。

ゲームのお話

はいじです。
今日は最近気になり始めたゲームのことをだらだら書いていこうかと思います。

まだ買ってないけど気になるなっていうゲームです。
未プレイなので簡単にしか書けませんがよろしくです(´・ω・`)

The Incredible Adventures of Van Helsing

こちらは最近PS4でも配信されたハクスラ系アクションRPGです。
パッと見た感じディアブロ3みたいな感じがしますね(´・ω・`)

舞台はモンスターと人間が共存する世界、ボルゴヴィア
プレイヤーは凄腕モンスターハンターのヴァンヘルシングとして冒険に出ます。
相棒として幽霊のレディ・カタリナと共に様々なダンジョンを攻略していきます。

プレイヤーは剣・銃・魔法と色々な攻撃手段を使用することができ、スキルポイントを自分好みに割り振ることによって様々なプレイスタイルができます。

剣での近接攻撃のみで戦うもよし銃による遠距離攻撃を加えて遠近両方をカバーするもよし。
自分に合ったプレイスタイルで戦闘を楽しめるのがこのゲームの面白いところだと思います。

マルチプレイにも対応していますので友達とキャッキャッウフフしながら楽しめるのも一つの魅力だと思います(*´ω`*)

PS4版The Incredible Adventures of Van Helsingの製品情報はこちら

パラッパラッパー

次はこちら。もう知ってる人ばっかりだと思いますが、初代PSのソフトで人気のあったリズムアクションゲームです。いわゆる音ゲーというやつですね(*‘ω‘ *)

こちらは学生の頃に友人が持っていたのを少しだけやらせてもらったことがありますが、かなり難しかった覚えがあります。

やったときもなんで主人公みたいなやつは踊ってるんだと思っていました。
調べてみたらどうやら主人公の「パラッパー」はヒロインの「サニー」を振り向かせるために困難を乗り越えていくというストーリーだとか。

しかし困難=ラップになるのは何故なのか(´◉◞౪◟◉)

他にも色々な魅力的なキャラクターが出てきてノリノリで踊ってくれます。
ゲーム自体の難易度は私にとっては難しいですが、そういった点では楽しめますのでやはり買ってみたい作品の1つです。

PS4版パラッパラッパー製品情報はこちら

3on3 FreeStyle

最後はこちら。PS4での無料プレイができる3on3のバスケットボールゲーム。
基本料金は無料なので気軽にプレイできます。(アイテム課金制)

やはり一番の魅力は協力プレイです。ローカルでもマルチでもフレンドとチームを組めます。
ストリートバスケを再現したこのゲームは爽快なアクションが可能です。
競技時間は5分となっていて、様々な状況に対してスピーディーな対応が要求されることもあります。

このゲームでは様々なキャラクターが存在し、キャラクター毎にスキルが変わってきますので自分に合ったキャラクターを探すのも1つの楽しみ方だと思います。

PS4版3on3 FreeStyleの製品情報はこちら

最後に

こんな感じで今私が気になるゲームを簡単にまとめてみました。
他にも色々あるんですが、今気になっている中でも特にというものを書きました。

時間ができれば上記のゲームの配信もしていきたいと思います。

では今日はここまで、さようなら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク