自分らしさって出せてる?息苦しく生きてませんか?(´◉◞౪◟◉)

それぞれの個性・自分らしさについて

こんにちは、はいじです。
最近書いてるワールドベンチャーズのことを今日だけお休みして書きたいこと書きまーす。

なんでこのタイミングなの?と聞かれたら私の気まぐれなので気にしないでください。

私って気分屋ですから(´◉◞౪◟◉)

個性

世の中には色んな人がいますよね。

身長が高い人低い人、体重が重い人軽い人、髪が長い人や短い人などの外見的に違う人はたくさんいますし、もしくは神経質な人、ガサツな人、メンタル強い人、めんどくさがりな人のような内面的に違う人もたくさんいますよね。

この中のどれが自分らしいものって貴方はわかりますか?

自分のことなんでわかりますよね(*´ω`*)

私も自分のことをわかっていますよ。

めんどくさがりだし、飽き性で基本的に何に対しても無関心な社会不適合者です(`・ω・´)

人と関わるのも実際は嫌だし、喋ったりするのもめんどいと思う時があります。

これが私ですね(´◉◞౪◟◉)

窮屈な生き方していませんか?

じゃあそんな自分らしさをちゃんと出せていますか?

割とどこでもいるんですよね、明らかに無理してる人って。
本当にそう思ってるの?周りに合わせているだけじゃないの?って感じがする人。

私は基本無関心なんであんまり気にならないんですが、やっぱりなんでそうしているのか?とは考えてしまうんですよね。

自分を出せないぐらい臆病だから?とか周りの人間からのプレッシャーで何も言えないのか?とか単に人間が嫌いで何も喋らないだけなのか?とか色々考えちゃいます(´・ω・`)

実際私はエスパーではないのでその人が何を考えているかはわかりませんが、そんな窮屈な生き方していてもしんどいってことはわかります。

以前はそうであった時期がありますから私はよくわかります。
まあその時は何一つとしていいことはなかったですけど。

ただしんどかっただけ(´・ω・`)

なのでそんな生き方やめました。

もっと自分らしく生きていこうと決めました。

その結果以前勤めていた会社で喧嘩みたいになって辞めましたけど(´◉◞౪◟◉)

自分らしい生き方

結局のところ、もっと自分をガンガン出して言っていいんですよ。

基本人間ってわがままで欲の塊なんですから。
自己主張していきましょう。

周りが~とか環境が~とかそんなもん知ったことではない。

貴方が貴方であると証明したいのならそうしていきましょう。
自分の価値は自分で決めましょう。

周りが何と言おうともそれは周りが勝手に貴方をこうであるべきと決めつけているだけです。

明らかに人として間違ったことをしているなら話は別ですけど(´・ω・`)

もっとこう自由に生きたほうが楽しいですよ。
私は今の生活物凄く楽しいですから!(´◉◞౪◟◉)

最後に

結論、自分の生き方は自分で決めるもんだから他人がとやかく言うことではない!と声高らかにして言いたいです(´・ω・`)

自由には責任が問われますが、人様に迷惑をかけないのなら自由にすればいいと思います。
人間って何か1つこうであるべきと自分の中に答えを持っておくだけで大抵生きていけます。

私の場合それは『自分らしく生きる』ってだけの話ですけど。

決してニートなのは自分で決めたことだから文句言うなよオラァ!ってことではないです。

ここまで長々とくだらない話をしてしまいましたね。

ではここまで、さようなら(´◉◞౪◟◉)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク