仕事を辞めてニートになってもうすぐ4ヶ月経ちます。

素晴らしいニート生活

どうも、はいじです(´◉◞౪◟◉)

今日は何を書こうかな?
と悩んでいたんですが昨日の記事のある意味続き的なことを書いていきます。

私がニートになって感じたこと、学んだことなどを淡々とまとめていきますね(´◉◞౪◟◉)

無職になるまで

そもそも私が無職になってニート生活送るようになった直接の原因を言うと、勤めていたお店が閉店したことなんですよね。

辞めたくて仕事を辞めたわけではないですから←ここ重要

以前はあるお寿司屋で働いていました。
毎日お寿司を握ったりしていましたね。

そんな日々が10ヶ月ほど続いてからの急に閉店の知らせでした。

正直言うとすごく嬉しかったというか解放感がすごかったですね(´◉◞౪◟◉)
もう仕事しなくていいんだ!ってなりましたね。

しかも急な閉店なんで会社都合の退社になりましたからね。

やったぜ!

この素晴らしいニート生活

そしてとうとう働くことのない日々が始まりました。

正直言うとこれまで惰性で過ごしていたものが一気に充実したのを感じましたね(´◉◞౪◟◉)

いやぁほんといいよこれ。
好きな時に起きて、好きなご飯を食べて、好きな時にゲームして、好きな時に寝る。

これが本来の人間ではと思っちゃいますね(∩´∀`)∩

仕事していた時には無かった楽しさが溢れんばかりに出てきてもうやばいです。

もう手放せないですよこれは。

一度味わったら抜け出せないドラッグのようだぜ!!!

お金はどうしているのか

まあ貯金で生きていますね(´・ω・`)

仕事しているときに無駄に貯金していた分があるのでそれで生きています。
そのお寿司屋は金払いだけはよかったのでそこだけは感謝かな??

辞めた時点で残高見たら結構たまってました。

この不景気の中で頑張ったと思いますよ(∩´∀`)∩

このまま貯金が尽きるまでレッツニートライフだぜ!!!!

最後に

このままの生活でいいのかオラァ!!!みたいなこと言われたりするんですが、特に何にも気にしてないです(´◉◞౪◟◉)

ニートしてて途中で死のうが、MLMで億万長者になってようが、そんな先のわからないことに興味はないです。

私が見ているのは今この時この一瞬が満たされているかどうかですから。
この生活は十分満たされているので問題なしです。

でもやっぱり先のことはわからなくて、もしかしたらまた働いているかも知れません。

そうなったときに私がその時に満たされているかどうかが問題となります。

自分らしく生きていくと決めたので、そこは譲れません。
例えその意地を通した結果みじめなことになっても気にしません。

自分が自分であると証明できるのは自分だけだと思っているので。

このまま自分らしく生きて自分らしく死ねるようにこれからも頑張っていきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク