今日は節約をしようと決意した一日でした。

節約って結構かんたんにできそうで…

どうも、はいじです

節約する!っていう人って禁煙する!っていう人ぐらいに信用できないと思うのはわたしだけですかね?

言葉にするだけなら簡単ですが、やっぱり実行しようとしたら意外とできないものだと思うわけですよ。

やっぱり口に出して言う以上はやり遂げる意思を持って発言することが大切だと思いますね(´◉◞౪◟◉)

『大費いより小費い(おおづかいよりこづかい)』

こんな諺を見つけました。

意味は、

たまの大きな出費よりも、日常の細かな出費のほうが総額では大きな比重を占めるということで、大きなことよりも、むしろ小さなことに心を配ることが大切であるという教え。(ことわざ辞典参照)

です。

これに関してはよくわかります。
私は月々どれくらい支出したかを計算していますが、コンビニなどの細かい支出が結構かさばって総額が割と大きい時が多いんですよ(´・ω・`)

これを言った人はよくわかってるなあって思いましたね。

これを知って私は節約を決意しました。
最近少しお金を使いすぎてるので、改めて無駄な出費をしないように決めました。

とりあえずコンビニにはあまり行かないようにします(´・ω・`)

毎日コンビニ行って買い物してたらそらかなりの支出になりますよね。
なので明日から行かないようにします!

私はいじはそう心に誓いましたぞ!!

大分麦焼酎「神々(じんじん)」


話は180度変わるんですが、このところお酒をまた飲みたくなってきまして。
色々ネットとかで探してみたんですよ(*‘ω‘ *)

そして興味もったのが「神々(じんじん)」という焼酎です。

どうにも麦焼酎の中でも中々美味しいとかなんとか。
買って飲んでみたいと思いつつ、無駄遣いはちょっと・・・・って気持ちがあります。

大分県の天然温泉水を使って作られてて、西日本の裸麦を使用しているとか。
麦の甘味、旨みなどが生かされてて独特の美味しさを持ってるらしい。

実際すごく飲んでみたい!!(´◉◞౪◟◉)

飲み方はロックでもいけるし、アルコール度数が30度あるので水割りでも味がぼやけることもなく飲めるとのこと。

いいちこをよく飲んでる私としては是非一度は飲んでみたい一品です。

ただ少しお高めのお酒になってますので、少しお金に余裕ができたら買ってみたいですね。

「神々(じんじん)」の購入はこちらから
→ 本格麦焼酎 神々(じんじん)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク