今日は友人とラーメン食べに行ってました!!(*‘ω‘ *)

地元の美味しいラーメン!

こんばんは、はいじです。

今日は友人と地元のラーメン屋に行ってきました。
私は行ったことなかったんですが、友人が「美味しい」と言うので美味しいなら行く!ということです。

さあ、一体どんなラーメンだったのか?
今日はまだちゃんと写真撮れましたよ(´◉◞౪◟◉)

とり醤油ラーメンを食べました

まず頼んだラーメンは「とり醤油ラーメン」です。

「とりとんこつ」もメニューにあったんですが、私自身あんまり豚骨が好きではないので醤油ラーメンを頼みました。

待ち時間はそこまで待つことなく出てきたのでお腹が空いていた私には助かりました(*‘ω‘ *)

ではいざ実食!
器を見た感じではそんなに量はないのかな?と思ってんたんですが、この器が意外と底が深くて思って以上に量があってびっくりしました。

大盛りにしなくて良かった…(´◉◞౪◟◉)

スープはとり醤油と言っているだけあってあっさりに感じました。
また麺は少し太めの麺でスープはあっさりでしたが食べ応えはありました。

友人はとんこつのほうを頼んでいたんですが、細麺だったのでおそらく種類によって麺を変えているのではと思われます。

トッピングはたまごに多めのメンマ、のりと蒸した鶏肉が乗ってました。
これは私は何も頼んでなくデフォルトで乗ってます。

太っ腹ですね。

私は鶏肉が好きなのでトッピングで蒸し鶏が乗っているのは嬉しく、ラーメン自体も美味しいので満足しました(*‘ω‘ *)

セットのから揚げが予想以上に大きい

ラーメンだけではなくから揚げも美味しいと友人が言っていました。

友人曰く、「から揚げ結構大きいで。」とのことでしたが、まさかそんなにでかくはないだろうと2個セットのご飯付きを頼みました。

そしてから揚げが来ました。

おっ…おっきぃ・・・・・(´◉◞౪◟◉)

びっくりするぐらい大きくて全部食べれるか不安でした。

写真のから揚げを見る感じそんなに大きくないと思うでしょ?
これ、大きすぎて2個とも半分に切ってあるだけなんですよね。

実質4個分のから揚げを食べた感じしました(´・ω・`)
から揚げにご飯とラーメンでお腹パンパンになりました。(お腹パンパース!!!)

本当にラーメンは大盛りにしなくて良かったとホッとしながら完食しました。

気になるそのお店は??

では今日どこのお店に行ったのか気になっているでしょう(´◉◞౪◟◉)

そのお店は「陽はまた昇る」というところで、龍谷大学の近くにあります。
前までは近鉄伏見駅の近くにあったのが移転して今のところにあるそうです。

移転する前はそのあたりを通ったときに見たり、名前を聞いたりはしていましたが行ったことはなかったのでこんなに美味しいならさっさと行っておくべきでしたね(*‘ω‘ *)

これで私の地元美味しいラーメン屋がまた1つ増えましたね。

気になる方はウェブサイトへどうぞ!
→ 陽はまた昇るのウェブサイトはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク