食物繊維が豊富!ダイエットにも効果的な「ふすまパン」とは?

パンに秘められた無限の可能性



こんばんは、はいじです。

今日は私が普段から主食として食べているパンについて書いていきます。
パンがなければ今の私は無いと言っても過言ではないです(´◉◞౪◟◉)

パンは食べるのが楽だからいいよね。

食パンは安い

基本的に私が食べているパンは食パンです。安いです。

いつも買うスーパーではなんと6枚入りで78円(税抜)!!!!

すごく安いですよね(*’ω’*)
いつもこの安さに負けて買いすぎちゃって賞味期限ギリギリになって泣きそうになりながら食べているのもいつものことです。

もちろん私がいつも買っているのが安い食パンなだけであって、食パン自体が安いわけではありません。

値段の高い食パンもあれば、品質にこだわった良い食パンもあります。
どれを食べるかは好みで選べばいいと思いますよ(*’ω’*)

食べれたら何でもいい私にとって安いほうがいいというのは内緒の話。

パンだけの食生活は大丈夫?

私は基本めんどくさい時はパンのみで済ませます。
特に多いのが買ってきた食パンをそのまま何もせずに食べることが多いです。

嫌いなんですよね、焼いたりジャム付けたりするのが(; ・`д・´)

ですが、やはりパンだけの食生活では問題がありまして…。

何よりも腹持ちが悪い(´◉◞౪◟◉)

食べてもすぐにお腹が空くときが多々あります。
これはどうにかしてほしいです。

せっかく安く済ませているのにお腹が空いていっぱい食べたら意味ないです。

あとなんでも小麦に含まれる「グルテン」という成分が取りすぎると危ないとのこと。
倦怠感が増したり、頭痛がひとくなったりメタボになったりと色々な症状が出るそうです。

こうして自分で書いているとパンだけの生活って危ないですね…( ;´Д`)

パンを食べて健康になろう!



パン生活があまり良くないと思い調べているとこんなパンがあったのでお話をしましょう。

こちらは食物繊維工房永田パンオリジナル「ふすまパン」です。
このパンの何が健康にいいのか?と思いますよね。

ふすまパンには普通の食パンより約3倍多く食物繊維が含まれています。

人間が1日で取るべき食物繊維は20gと言われています。(健康的なお通じのため)
そしてこのふすまパンには1枚当たりに約7.5g含まれています。

つまり、このふすまパンを1日3枚食べるだけで食物繊維が簡単に取れちゃうというわけです。

ですので毎日ふすまパンを食べるだけで必要な食物繊維が取れますので野菜をそこまでがっつり食べなくても大丈夫になります。

これは中々すごいパンを発見しましたよ(*´з`)

ふすまパンはダイエットにも効果的!

ふすまパンには食物繊維がたくさん含まれていますので、お通じがよくなります。

お通じが良くなるということは太る原因の1つである「便秘」が解消されるということです。

また食物繊維は脂肪の吸収を阻害してくれたりもしますので、こちらもダイエットに向いていますね(*’ω’*)

野菜嫌いの子供に困っている方に!



ふすまパンは見た目は普通のパンなので、子供でも普通に食べれると思います(*´з`)

子供には健康でいてほしいけど、中々野菜を食べてくれない…(´・ω・`)
そんな時にはふすまパンを食べさせてあげましょう。

しかしふすまパンは原料のふすま粉のにおいがきつく、そのにおいがパンからもするので子供が嫌がるのではないか?

そんな心配はありません( *´艸`)

ふすまパンは商品化が困難だと言われていましたがこのふすまパンは独自の改良とレシピによって美味しいパンの製造に成功しました。

ですので、子供も好き嫌いなく食べれるパンであると言えますね!(*’ω’*)

いつまでも健康であるために

とまあこんな感じでパンのことについて書いてきました。

私自身あんまり健康に気を遣っていることはほとんどないのですが、やはりこれからもどんどん年齢を重ねていきます。

いつまでも若いからと言って無茶はできませんので、これを機に健康にも食生活にも気を遣っていこうかなと思いました(´・ω・`)

パンは好きなほうなのでパンを食べるだけで健康になれるなら嬉しいことです(*’ω’*)

もし健康やダイエットに悩んでいる方や子供が野菜嫌いで悩んでいる方がいるならば、一度この永田パンオリジナル「ふすまパン」を手に取ってみてはどうでしょうか。

下記から購入できます
→ 食物繊維工房永田パン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク