意外に楽しいシャドウバース!ネクロマンサーでデッキ組んでみた。

シャドウバースっておもしろっ!!

どうもはいじです。

前回の日記の最期にシャドウバース始めてみたっていうのは書きましたが、実際あの時点ではほとんどやってなくてここ2日間ある程度やってみました。

感想を言うと、思ってた以上に楽しいです。
カードゲームで対戦型と聞いていたのでそういうタイプのゲームは苦手なんですが、初心者でも意外と勝てるんですよね(*’ω’*)

もちろん同じようなランクの人にはってことですが…。
ですが、カードの引き運によっては格上の人にも勝ってしまう時もあると思うのでそこがまたこのゲームの楽しいところかと。

どこぞの決闘者みたいに都合のいい時に都合のいいカードを引く能力なんて私は持っていませんからね。

ちなみに今の状態はこんな感じです。

今はランクをちまちま上げてます(; ・`д・´)
長く続けられるように頑張りたいです。

デッキを組んでみたいが・・・・

まず私はこういった戦略を考えてデッキを組むって言うのが苦手です。
苦手というか無理です。頭破裂します。

かつて遊戯王をやっていた時も基本攻撃力の高いモンスターと攻撃力が上がる魔法カードなどしかデッキに入っていないなんてこともよくありました。

そんな私にデッキなんて組めるのか?!という不安がありましたが、よく見てみると「おまかせ編成」なるものがありましてね(´◉◞౪◟◉)

これはやるしかない!ってことで勝手にゲーム側に組んでもらいました(*´з`)

世の中便利になったもんだな‥‥。

ネクロマンサーにしてみました

というわけで私はネクロマンサーデッキを組んでみました(*’ω’*)

最初のリセマラで『魔将軍・ヘクター』を引けたのが最大に理由です。
この人めっちゃ強いねーん。

ゾンビとかで物量で押すのが楽しそうだったのもありまして、運よく自分が組んでみたいデッキとカードが一致しました(*’ω’*)

ネクロマンサーデッキを組んでみて最初にリセマラで引いたカードが結構ネクロマンサーよりだったのを知りました。

『魔将軍・ヘクター』も引いていますし、『シャドウリーパー』『死の舞踏』『骨の貴公子』などなど。

デッキ組んでからこれ持ってたんだwwっていうのばっかりで『冥府の戦士・カムラ』と『骨の貴公子』はなんでもっと早く気付かなかったんだ!!ってなりましたね(´◉◞౪◟◉)

私のお気に入りは『闇の従者』『ゴーストライダー』と『魔将軍・ヘクター』です!

『闇の従者』は破壊されたらリッチ召喚が魅力ですし、『ゴーストライダー』は進化したらすごく見た目が格好良くなります。もちろん性能も中々いいですよ(*´з`)

『魔将軍・ヘクター』はやはり一番最初に引いたレジェンドだし、性能もかなり強いです。
こいつが無かったら果たして私のネクロマンサーデッキはどうなっていたんだろうか‥。

モルティガイが欲しい!!

私は今『デュエリスト・モルティガイ』というカードがすごくほしい!!

モルティガイは破壊されたらまた同じモルティガイが場に出てくるいうまさにゾンビを体現したかのようなカードです。

こいつが最初に引けてたらよかったのに(´・ω・`)

他のカード破壊系と合わせるとモルティガイがたくさん場に出てきます。
気持ち悪いです。

しかし強いです。

一回モルティガイで場を埋め尽くしてみたいです(´◉◞౪◟◉)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク