念願のモルティガイをゲットしたニート!!シャドウバースのお話。

『デュエリスト・モルティガイ』

どうも、久々のはいじです。

聞いてください。
遂に私のところにモルティガイちゃんが来てくれましたよ(*’ω’*)

レッドエーテルなるもので生成しました。

引きたかったんですけど、出る気配がしなかったので生成しました。

これからは彼のことを「もるちゃん」と呼びましょうか。

もるちゃんの使い道

というわけでせっかく生成したのでもるちゃんをデッキに組み込もうとしたんですが、ただ戦闘で破壊されて刃牙復活!!とかやってもあまり面白くないのです。

なのでどうせならカードの効果で破壊してかつ場にもるちゃんがまた出てくるみたいなのにしたいです。

例えば「ネクロアサシン」の効果で破壊する自分のフォロワーをもるちゃんにするとか。

「ソウルコンバージョン」でもいいですね。ただこのスペルは1コストなので「闇の従者」などと合わせて序盤にリッチを出すほうがいいかも知れません。

あとは「死神の手帳」「ネフティス」を使ってラストワードでフォロワーを出す効果をもつカードを破壊してもいいですね。

私は一応「死神の手帳」を持っていますが、それを活用できるデッキを組めるほどカードを持っていないのでまだまだできません(´・ω・`)

やはりカードを多く持っているほうが色んな戦略のデッキが組めていいですよね( ;´Д`)

死者の帰還でもるちゃんの絶対数を増やそう

はい、こちらのカードは「死者の帰還」と言います。

効果はこのバトル中に破壊されたコスト最大の自分のフォロワーと同じフォロワー1体を手札に加えることです。

つまりもるちゃんが破壊された時点でコスト8以上の他のフォロワーが破壊されていなければまたもるちゃんが手札に入れることができるということです。

場にはもるちゃんがいますので、これで合計2体のもるちゃんがいることになります。

こんな感じでもるちゃんを増やしてもるちゃんファイブとかできたらかっこいいと思います。

他のフォロワーの中にはこのスペルと同じ効果を持っているのもありますので、そちらも合わせて使うことができればもるちゃんファイブも夢じゃないです(`・ω・´)キリッ

現在のランクとBP

私は今ランクはD3と少しずつ上がってきています。BPは4084です。

もう少ししたらCランクに上がれそうです(*’ω’*)
最近負け続きですが…。

相変わらずネクロマンサーしかやってないです。

2pickも少しやりましたが、あんまり好きじゃないです。
そもそもネクロマンサーが選択肢にないことが多くて他のを選んでも全く使い方がわからないので勝てません(´・ω・`)

ネクロマンサー来てもいいカードが来なくて結局弱いデッキになってしまうのでもう2pickはやりたくないです( ;´Д`)

やはり私にはもるちゃんしかいないです。
頑張ってもるちゃんファイブ完成できるように頑張ります(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク