この間の日曜日に人生初の海に行ってきました!!( *´艸`)

和歌山の地ノ島海水浴場に行ってきました!

どうも、はいじです。

最近FF12ばっかりやっててブログ更新さぼってました(´◉◞౪◟◉)

ちょくちょくFF12のことも書いてきますね!たぶん!

さて、この間の日曜日に海に行ってきました。

この私が海に行くとか10年に1度あるかないかのキセキですよ(; ・`д・´)

これまで海行くの断ってましたから。
泳げないし、肌弱いので日焼けするとただ痛いだけなので…。

でもまあ今回はなぜか気が向いたので友達と友達の奥さんと娘ちゃんと行ってきました。

向かった先は『和歌山 地の島海水浴場』です。

この海水浴場は陸から離れた島にあって、券を買って船で移動します。

この船での移動も意外と快適でした( *´艸`)

というか割といい天気だったのでそれも含めての快適さだったと思いますが。

実際海水浴場着くまでそんなに綺麗さは期待していなかったんですが、いざ着いてみると予想以上に綺麗でびっくりしました。

まだまだ日本も捨てたもんじゃないな。

上の写真からわかるようにすごく透き通っています。私がイメージしてた日本の海ってもっと濁ってるというかドラ〇ンボールのピッ〇ロさんみたいな色してると思ってました。

日本なんて汚いと思っていた自分の考えが少し変わりましたね(´◉◞౪◟◉)

さあいざ水着に着替えて入ってみると、

すっげえ冷たい!!(; ・`д・´)

びっくりしました。天気が良くて太陽が張り切りまくってガンガン直射日光当たってるのに海は冷たい。しゅごいです。

あまりの冷たさに最初入るの躊躇いました。
でも一度入ると慣れるもので、次からはすんなり入ってました。

浮輪がないと深いところには行けないので浅瀬でゆっくりしながら友人の娘ちゃんと綺麗な石探したりしてました。

というか子供元気ありすぎです・・・・。
先に私の方が疲れて動けなくなりました(´◉◞౪◟◉)

泳いでいなくても直射日光当たってるだけでも体力消費しますね…。

日焼け止め塗りたくって日焼けするのだけは防いでいましたが、体力的には限界だったので家に帰ってからは作業終わったらすぐに寝ました。

もちろんその次の日も体が動かないので何もできてません(´◉◞౪◟◉)

なので今日ブログ更新してまーす!!

人生初の海でこんなに綺麗なところに行けたのは嬉しかったですね。

また行ってみたいと思いつつ、もう暑いのは嫌だとも思ってます。

でもまあもし次行く機会があるならばトイレや水道がちゃんとあるところに行きたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク